✨サイコロト~ク✨

前回に本人会でサイコロトークを行いました。

今回は、班ごとにさいころを準備し、班のペースで役員さんに進めていただきました。みなさんの意見の中からいくつかを紹介します。

1班(⚄歌手、ドラマ、音楽、テレビ・⚁仕事)
・24時間テレビで、やすこさんおつかれさまです。
・好きなドラマを言ったことがたのしかった。

2班(⚁仕事・⚄歌手、ドラマ、音楽、テレビ)
・ケアホームで今どの辺までやっているか聞きたかった。これをもっとしたらよくなる…
とかを聞きたかった。
・さんらいずの仕事は楽しいです。販売や納品したりするのが楽しいです。ケアホームもがんばります。
・人の意見を聞けて、たのしかった。
・時間が足りなかった。もっとやりたかったです。

3班(⚀すきな食べ物、飲み物・⚄歌手、ドラマ、音楽、テレビ・⚅さんらいずのいいところ)
・CCレモンを飲んでみたいな~と思いました。みんなの話をもう少し聞きたかった。
・カレーライスが食べたくなった。 
・食べ物の話がおもしろかった。今度その店に行こうと思います。

4班(⚂ゲーム、スポーツ・⚀すきな食べ物、飲み物・⚃うれしかったこと、つらかったこと)
・ほかの事業所の方たちのきつかったこと、がんばったこと、すきなゲームやスポーツなどたくさん
知って、自分のこともたくさん話して知ってもらうことができたので、とても楽しかったです。
・とってもおもしろかった。班の全員に、くまなくトークを回すことができてよかった。またやりたいです。
・ケアホームの話を聞いて、大変だけどがんばっているなぁと思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それぞれにお題について話すことで、自分のことを知ってもらったり、ほかの方の知らなったことがわかったり楽しい時間を過ごせたようでした。もっとやりたかった、時間が足りなかったという意見があり、うれしく思いました。本人会では「知る見るプログラム」を参考に、みなさん自身が楽しめるような内容をこれからも考えていきたいと思います。次回もお楽しみに…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆